ケンママの気ままな日記です。



テニス・スキー・日帰り温泉などケンシロウにお留守番させて
ちょこっとお出かけを。
前からのお約束でア・サーねえとパパさんと4人で食事に行く。
ここを通るたびに『一度行きたいね』と話ていた憧れのところ。
何か約束をクリヤーしたらということになっていたが
あまりに行く機会を逃していたので、どんな約束をしていたか忘れてしまったが。

ここは食事はもとより店の雰囲気がとてもよい。
またスタッフの方々の接客態度が堅苦しくなく気さくで、おしゃべりが楽しい。

10 月 12 日 (月)  フィオレンティーナ
アーねえは軟式野球の開会式で合唱として
参加、サーねえも同じく軟式野球の応援に
思いで多い国体となったようだ
エコパの外は、出店がたくさん
国体関連のグッズをはじめ物産展やいろんな催しが開かれている。これもまた楽しみの一つ。


式典前の演技がすばらしかった。
富士山があがった時は感動もの!
(写真が無いのが残念)


アーねえ・サーねえとエコパを後に歩きながら
「よかったね〜」「ホント来てよかった」
「今度の地元開催は2人とも子供と一緒だね」

エコパで開かれる国体の開会式を見るために家族で出掛ける
43年に一度しか開かれない地元開催
チケットは第二次抽選で何とかゲットできた

会場へはシャトルバスで行ったが会場の入り口には西から東からバスが
一度に集中して間に合わないんじゃないかとハラハラ・ドキドキ
10 月 25 日 (土) 国体開会式
アウトレットでの買い物リスト
〈ケンぱぱ〉 長Tシャツ2枚 ・ カッターシャツ
〈ケンまま〉 タンクトップ ・ スカート ・ パーカー
        カーディガン ・ カットソー
〈ケンシロウ〉洋服

結局パーカーはサーねえに、カットソーはアーねえの
お土産になった 私が買った物の中で一番高い物はケンシロウの洋服が一番高かった
御殿場の地ビール・時之栖で120分間の食べ放題の見放題
ホントここの食事内容が充実していていいよね〜
女性軍は飲めないので食べるのみ
でもお腹空きすぎて返って食べられなかったみたい
前回行ったとき(2年前)は雨が降っている中の買い物だったが
今回は夏を思わせるぐらい快晴
富士山もすばらしかった〜\(^o^)/

それにしても三連休の中日だけ会ってすごい人
でもオープン前から駐車場にいる3家族は
早めに買い物をすまし、食事処の長だの列や大渋滞の車を尻目に
御殿場地ビールに向かってlet’s go

アウトレットは人もたくさんいたがワンコにもたくさんあえた
ダックスが一番いたかな?コギにも1回会ったが
デジカメ持っていなくて写真なし
朝自宅を5時半に出発。
リック家・チビ家と計6人で御殿場のアウトレットに向け出発
なんでこんなに早いかといえば
渋滞が嫌い、同じ待つなら行き先についてから時間をつぶすのがケンシロウ家の考え
他の家も『早すぎる』とはいうものの『いやだ!』と抵抗する人は誰もいなくて
いつもケンシロウ家のペース
11 月 2 日 (日)  アウトレット
11 月 13 日 (木)  合唱コンクール
アーねえ・サーねえの学校の合唱コンクールが行われた

ここ数週間は、家庭でも合唱のことで話が盛り上がる
『中間発表は4組がよかった』『2組との交換合唱では、こっちが勝ったかな』
なんてことが話に出たりして

♪♪♪♪♪♪

家中から歌声が聞こえる
アーねえが歌いだすとサーねえも負けじと歌う

♪♪♪♪♪♪

さあ、みんなの予想はどうかな
本命が突っ走るかはたまた対抗馬・そして大穴のクラスの逆転あるか

とうとう当日がやってきた
大舞台での発表は緊張するよね
でも今年は、伴奏者ミスがなくホッとした

一年生は男の子が変声期で
声が出なかったりと大変
三年生は男の子の低音が曲を支え
女子のソプラノの声を引き立たせている


☆★☆ 結果発表 ☆★☆

1年の部 『Let's search for Tomorrow』   1年1組
2年の部 『時の旅人』                 2年1組
3年の部 『河 口』                   3年5組

結果はどうあれみんなこの日のために朝練習したりと
クラスが一段となってがんばった結果です
良い思い出の一ページとなったでしょう

アーねえは3年生で最後のコンクールだったので思い入れが
おおきかったのではないかな
サーねえは始めてのコンクールで最優秀賞
一番うれしがっていたのは先生のように見えたのはケンままだけかなぁ
 2003年 2月〜2003年 7月
 2003年 8月〜2003年 9月
 2003年10月〜2003年12月    2004年 1月〜2004年 6月
 2004年 7月〜2004年12月  2005年 1月〜2005年 12月