ケンママの気ままな日記です。



テニス・スキー・日帰り温泉などケンシロウにお留守番させて
ちょこっとお出かけを
9月 5日(日) 地区の運動会→温泉?
張り切って参加しようと思っていた地区の運動会が雨のため中止になり
手持ち無沙汰になったMOのメンバーが午後から近くの温泉に行くことになりました

行き先は
「居尻のならここ湯」です

ケンぱぱは何回か行ったことがあるけれど、他のメンバーは初めてでウキウキ


《 ならここの湯 》




《 コテージ 》

居尻のキャンプ場(ならここの里)には、以前バーベキューをしに来たり川遊びに
来たこともあったけどこんなに立派な温泉施設ができていたとは驚き!!
キャンプもできるし、コテージもあるから夏は川遊びと
もってこいのところではないかしら

ならここの湯に行く少し手前に「手打ちそば 居尻」という古い民家を
お店にした蕎麦屋さんを発見!
何しろ温泉と食べることの大好きなMOクラブは、温泉の前に腹ごしらえ
(お昼を食べてから集合出発してきたのに)

ここのお店は土日のみの開店で、山形や北海道・戸隠・茨城・群馬の元そばを
石臼で挽いての手打ちそばです
MOのメンバーも大喜び(*^_^*)

しかもケンぱぱはここの大将が以前やっていたお店のファンだったことが発覚!
世間って狭いよね〜


温泉に入った後は柴ちゃん牧場でお土産を買いました
4時過ぎていいたのでほとんど売りつくされていて残念
それでもカスタードプリン6個牛乳プリン1個を買って帰りましたが
この牛乳プリンがとってもおいしかったで〜す
もちろんここで食べたソフトクリームも濃厚な味でおいし〜い
(ここも土日営業)

最後にお腹がいっぱいで夕食の仕度をさぼりたいケンママは
居尻の大将に聞いた自家製の肉製品を扱っている「あぜみち」によりました
気さくなお母さんがいてメンチカツをあげていたので
今日のメインディッシュにと10個購入
ここは自家製のソーセージや焼き豚もあるそうですが、
ほとんど土曜日や日曜日の午前中には出てしまうそうです(残念 (>_<) )

今度はホルモンを買いに来るぞ!!
と誓って帰路に着いたけんぱぱでした

 2003年 2月〜2003年 7月
 2003年 8月〜2003年 9月
 2003年10月〜2003年12月    2004年 1月〜2004年 6月
 2004年 7月〜2004年12月  2005年 1月〜2005年 12月