ケンママの気ままな日記です。
テニス・スキー・日帰り温泉などケンシロウにお留守番させて
ちょこっとお出かけを。
03・07.24
涼しげに・・・・

パパさんが今日は休み。
そのため朝から水槽の掃除を
してくれました。
このところバタバタと熱帯魚が次々と
サヨナラ。

ホームセンターで
かわいい熱帯魚を仕入れてきました。
きれいな水槽にかわいらしい熱帯魚が
泳いでいるのを見ると
とても涼しげ!!

もう少しで梅雨も明け、
暑い夏がやってきます

03・07・19
テニス

久しぶりに独身時代に一緒にテニスを
していた
仲間とテニスをしました。
随分会っていなくて、容姿は多少違っていましたが(失礼!)テニススタイルや声は
変わらず!
ある人とは「20年ぶりだよね」と声を掛け合って。
テニスよりおしゃべりに夢中になりました。

03・07・18
占い通りのラッキーデー


お花の先生のお宅にお稽古に行った
帰りのことです

いつもなら車をバックして帰るのに、
後ろに車が止まっていたので前進をして
遠回りすることにしました。
そこに公園があって、ふと見ると若い男に人がいて何か紐を引いていたんです。”
もしかして”と思い、車を止めてみると 
なんと
アクセル君SUNちゃんパパさん
お散歩していました。
今日は占いでカメラを持ち歩くといいといったので
持っていたんですよ。
思わず写真撮らしていただきました。

03・07・13
日帰り温泉・ユートリオ

今日も雨。
午後テニスはできないとふんだ我が家は、
温泉に行こう〜と。
(実は昨日から行きたいとパパさんが言っていた)
早速、リック家とチビ家に電話すると・・・・・。
偶然にも朝食を食べながら
日帰り温泉ユートリオの紹介番組を見ていて、即話がまとまった。
遊びに行く話しってすぐまとまるのはなぜ?!

10時集合・出発。

途中
「竹林庵」というお蕎麦屋さんで腹ごしらえをして12時過ぎに入ったが、休憩室はいっぱい。すぐに席を開けていただいて小さな席に8人。でもすぐにお風呂に入りに行ったからまぁいいか〜。

03・07・05





 もも・プラム 

  今年は果物の生り年かな?
 庭にある桃の木・プラムの木に 
  実がたくさんなりました。
 
 これも実のなる物を植えるの が
趣味のおばば様のおかげ。

 
栗・カキもなるか楽しみ!!
早く秋が待ちどおしい。
03・06・19 MOクラブ・テニス

  久々のテニス。
  これからは、夏の日差しの下で
  しばらく美白とはサ・ヨ・ナ・ラだわ〜
  それにしてもサトママは、色白だわね〜

  でもリックママとはテニスも日焼けも
             いい勝負になりそう
03・06・13 Cats
  家族4人でCatsを見に静岡へ。
  サーねえもアーねえも初めての
  ミュージカルを思う存分楽しめたみたい。
       もちろん・ケンママも。
  あの迫力・凄さは、観た人でないとね。

  日によっては当日券があるようなので
  観てない人は、ぜひお見逃し無く!

 
03.5.
善光寺
  リック家・チビ家とで、長野の善光寺・7年に   一度の御開帳に行ってきました。
  3家族のご子息たちがお受験なので
  学業成就願ってお守りを。
  お昼食は、戸隠高原にあった
『そばの実』
  山菜のてんぷらをはじめとしてお蕎麦も
  とても美味しかったですよ。

03・4・19
志賀・横手山スキー

  
パパとリックパパと2人で今シーズン最後の
  スキー。体調崩して留守番だったチビパパを
  交え、お土産のお酒と富士宮の焼きそばで
  反省会(?)
  今回は、ケガ無く帰宅のようです。ホッ!! 
  
03・ 4・ 5
温泉
  日帰りのスキーに行くつもりが
  お天気が悪いようなので温泉に変更
  リック一家・チビ一家と一日楽しく!!

  
03.3・21
     〜23
野沢温泉・志賀高原スキー場
  一日目は志賀高原をマンキツ。
  お天気も最高でした。
  リック家は、仕事の都合で
  息子一人残して涙の日帰り。
  2,3日目は、野沢温泉スキー。
  今年は雪が沢山合ってコンディションも
         ばっちり
03・ 3・20
卒業式

  サーねえの卒業式。
  お別れはいつも寂しいね。
  先生お世話になりました。

03・ 3・ 6
野麦峠スキー場
  
パパさん3人でスキーに行きました。
  たまには男だけでもいいのかなぁ?
  足手まといがいなくて思う存分スキー三昧だ   ったのでは・・・・・・

  
03・ 2・ 8
乗鞍温泉スキー場
  
今回は、大人だけ6人でのスキー。
  朝一番からバンバン滑って、午後2時には
  上がって白骨温泉にGO〜
  帰りは富士宮の焼きそばを食べて、24時間
  ま・ん・き・つした一日でした。

03・ 1・21
白鳥ウイングヒルスキー場
  
今シーズンスキー板を新しくしてもらった
  リフト無料券3枚。
  パパさん3人で滑りに行きました。

  
03・ 1・ 8        〜9 
野沢温泉スキー場
  
1泊2泊で4家族フルメンバーでスキーへ
  車2台に14人乗り込んで出発。
  昨シーズンは、私は野沢に行かなかったの    でとても楽しみでした!
  民宿『ひでみ』食事は最高!!!

03・ 1・ 5 テニス
  我がクラブの初打ち。
  隣のコートはヤマ君の友達だったので
  一緒にゲームを。
  久々に若いスピードボールを打ったなぁ
03・ 1 ・1 テニスの初打ち
  元旦は、暇ですよね。
  
リック家の2人を誘ってつま恋で初打ち。
  今年もがんばるゾ !!!
02・12・30 乗鞍温泉スキー場
  毎年恒例の年末日帰りスキーです。
  今年は、
リック家ミズ家と3家族でGO〜!
ス キ ー
温  泉
そ の 他