ケンママの気ままな日記です。



テニス・スキー・日帰り温泉などケンシロウにお留守番させて
ちょこっとお出かけを。
5月 27日(木)  浜名湖花博
浜名湖で行われている花博に悪友3人で行ってきました
行くつもりははじめはなかったものの、TVや新聞で連日連夜
取り上げているものだから『チョックラ、行ってみるか』と友達の誘いに乗って・・


ときめきゲートを
通っていざ出発
みの虫のトピアリー やすらぎ橋
きらめきタワーから見た花博園内の様子 浜名湖も見ることができます




きらめきタワーに乗るのに時間を取られあまりゆっくり見ることができなかった。
乗るのに予約券を取らなくてはいけなくて、それには1日3回の予約券販売の時間に並ばないといけなく少し不便だ。
TDLのファストパスのように機械的にどんどん予約できればいいんだけど
1日に1200名しか乗れないそうなので
先着の人だけが有利にならないようにの配慮かな?
でも浜名湖や園内がガラス越しに見ることができたのは大きな収穫!!

のたねステージ 花で作られた模様 モネ・花の庭バラのアーチ








3月 27日(土)  橘花書道展
毎年恒例の橘花書道展です

この時期になると静○に桜を見ながら
ショッピングをかねて行くのが楽しみ。
あまり静○に出かけないケンシロウ一家は、
この機会を楽しみにしています〜

賞もたくさんあるし部門のいろいろあるけれど、
サーねえは小2から今まで6年間ずっと
受賞しているのはすごい〜〜〜





授賞式は大体3月の末から4月の始め
桜が満開の時もあるけれど今年はまだまだ
つぼみ状態

駿府城跡地でも桜を待ちきれない人たちが
チラチラ咲く桜の木の下でお花見をしていたh

そこでお散歩途中のコギにあった
ヨイちゃんは、お散歩にいく気満々
そんなところを写真で撮ったのでこんなん
なっちゃいましたが・・・・






3月 18日(木) 卒業式
今日はアーねえの卒業式
3月3日の受験、1週間後の発表そして1週間後の卒業式
3月にはいっていろんなことがいっぺんにあり、時間の流れがあまりにも早い

あっという間の卒業式になってしまった
お天気は大荒れだったけど終わった校舎から出た時には、雨は止んでいた
友達と別れを惜しんだり写真を撮ったりと・・・・

4月からアーねえは高校生
子育てはまだ続きそうだが確実に子どもは成長していっている

長い長い一日が終わった
      
                            スートピーとかすみ草の
                                      コサージュ
                               (ケンままが作りました)




3月 7日(日) スキー
今日もゴンドラが止まりそうな勢いの風が時々吹く
ゴーグルが曇って前が全然見えないまま、リックままの後を追って
スカイラインコースを滑ったものの怖かった

野沢温泉の醍醐味はなんていても13個ある無料の温泉

何年か前に全部の温泉はもう制覇しているケンまま
今回は、大湯・秋葉の湯・十王堂の3箇所に入ったよ
ここで作って食べる温泉卵は絶品




大湯の前で美女・熟女5人





3月 6日(土) 雪道
今シーズン初めてのスキー
メンバーは、リック家3人・チビ家3人・ケンシロウ家3人・タロウ家2人の
計11名で2台も車で出発

この日の天気は夜から強風や雨・雪の荒れ模様
途中道が渋滞、トラックも向きをかえてくるわと
「何があったの?」
ちょうど前の車が追い越しかけて山道を登って行ったので行ってみたら
山道の途中で何台の車がチェーンをつけていた(迷惑!)
もっと行くとトラックと乗用車が事故を起こしていて
下りのトラックは通れなくて立ち往生
私たちは無事すり抜けられてラッキーでした

途中スリップして山道を上れないトラックがスリップしてガードレールに
張り付いたりとはじめてみる光景にビックリ

高速でも双葉SAからケンままが調子よく運転していると雪がドンドン降り出す
風は吹くしフロントガラスに雪が吹き付けるのに四苦八苦
結局ケンぱぱに運転変わってもらうはめに
梓川SAからはタロウままが運転したがまたもや強風と雪でギブアップ
ほとんど寝ずにケンぱぱはずっと運転手でした(ゴメンナサイ)

渋滞に負けず、雪にもまけず何とか1時間半遅れで
無事野沢温泉スキー場に着きました


強風でゴンドラ止まり、リフトも一部止まっていたので
早々に昼食


お昼はいつもの湯の峰ゲレンデにある「ミヤセイ」で

下のゲレンデを滑っていたが、3時過ぎにゴンドラが動いたので
リックぱぱまま・タロウままとスカイラインコースを滑り降りて
おしまいにしました


リフト・ゴンドラが止まるなんて初めて〜☆





 



1月 1日 (木)  初打ち
とうとう2004年が明けました
穏やかな元日です

午前中は
ケンシロウケンぱぱと散歩しながら初詣
いつもの倍ぐらい歩いたケンシロウは家に戻ると
のびちゃっていびきかいて寝ています〜(笑)

午後は元日恒例のつま恋でのテニス・初打ち
いつからかわかんないけれど恒例になっています
元日はわりとひま(?)な為か2年連続3回目です
相手はもちろん
リック家

午前中新年会でヘロヘロになった
リックぱぱは、テニスより口が絶好調
2時間ほどゲームをやって帰宅

いつもはお茶をしていくのに、受験生抱える身
塾が待っているので送り出さなきゃ!!



 2003年 2月〜2003年 7月
 2003年 8月〜2003年 9月
 2003年10月〜2003年12月    2004年 1月〜2004年 6月
 2004年 7月〜2004年12月  2005年 1月〜2005年 12月